ボンドールささがわ

予備校の夏期講習中は食事が楽しみだった。
本当は毎日、御茶ノ水の「シェーキーズ」の食べ放題ランチのポテトを食べ続けたかったけど、一人だしお金もなかったしそれは無理だった。

 

そんな時に助けてくれたのがやはり池袋駅、東武ホープセンター内にある「ボンドールささがわ」だった。
ここはカレー専門店でカウンタと数席だけの狭い店だった。

いつも注文するのは一番安いサービスカレー?、「松屋」のカレギュウのようにすき焼き風の肉にカレーがかかった感じのものだった。
オーダーを店員が受けるとあっと言う間に出来上がってテーブルに提供される。
混んでる時には待っている間にオーダーを聞き、席につくと同時にカレーが出た記憶がある。

狭い店だったし、キッチンの人はこちらのオーダーを直接聞いてたのかもしれない。

 

このカレー屋は自分の地元にある和食割烹が経営してるという噂があった。
確かに名前は同じだったけど、田舎の割烹が池袋でカレー屋やるもんかなあ。