ぎんざでBump!! The Commodores – The Bump

「ぎんざNOW!」という公開生放送番組があった。
その名の通り、銀座三越の別館にあるスタジオテレサから平日の夕方に生放送されていた。

坊主頭の田舎の中学生には生放送を観に行く事は無理だったけど、歩行者天国に出かけてマクドナルドに行くついでに「あー、ここがテレサか」と確認した記憶がある。

 

司会はせんだみつお、番組内の素人コメディアン道場からはラビット関根(関根勤)、清水アキラ、清水健太郎、桜金造、そうそうたる人たちが芸能界デビューのきっかけを掴んだ伝説の番組だった。
音楽関係でもクールスとかが出演していた記憶がある。

 

そんな中での異色はデビューしたばかりのコモドアーズが出演していた事だ。
確か「The Bump」を演奏していたと思う。今では考えられない。

 

The Commodores | The Bump

 

アシスタント的に出演していた讃岐裕子、三木聖子も記憶に残っている。
讃岐裕子は独特の声をしていた。
三木聖子はもやもやした。

 

西日本新聞me

歌手石川ひとみの最大のヒット曲は1981年発売の11枚目のシングル「まちぶせ」だ。オリコンチャート6位まで上昇した。<夕…

出典:西日本新聞ニュース|アイドル編<459>三木聖子(上)