マジソン・スクエア・ガーデン

今でこそニューヨークにある格闘技のメッカだというのを知っている人の方が多いと思うが、自分が中学生だった時分は「マディソン」ではなく「マジソン」だったし、スポーツバッグの超有名ブランドだった。

爆発的に流行した時には中学生で、上の世代や下の世代でどのくらい流行っていたのかはわからないが、とにかくスポーツの大会で集合すると自校、他校皆マジソン・バッグを持っていたので、定番のブルーを持っている人間は他人のマジソンと間違える事故が多発していたはずだ。

自分は確か間違われないように白のマジソンを持っていた記憶があるけど、何であんなに流行ったんだろ。

 

出典:AUCFREE|★昭和当時物★マジソンバッグ ネイビー レトロ ビンテージ 懐かし学生カバン 1968年~1978年製 マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)