地元のパチンコ屋を思い出してみる

高校生の頃は地元近辺の郊外型パチンコ店舗に行く術がなかったので、パチンコといえば地元商店街の中で打つものだった気がする。

例のごとく駅から記憶を辿ってみる。

まず駅前にどかんとあったのが「いこい」、少し商店街寄りに「クラウン」、そのはす向かいに「ニューフジ」の3軒があった。
駅近くにあった「ファミリーレーン」というボウリング場の一部がパチンコ屋に商売を替えていたが、これはとりあえず無視しておく。

商店街をもう一つの私鉄駅に向かって歩くと、「華盛頓(ワシントン)」という漢字の看板の美しい店があり、もう1軒あった気もするが思い出せない。

 

ここから旧市街に向かうが、昔はカオス状態だった旧市街。

特殊浴場の前にあったのが初めてパチンコをした「ミナミ」(?)だったかな。

さらにもう2軒くらいあった気がするけど何も記憶に残っていない。

 

さらにキャバレー「月世界」のビルが一時期パチンコ屋だった記憶がうっすらあるのだが、間違いかもしれない。