ジェネシスに関して Genesis – Home by the Sea

ジェネシスは昔から気になっていた。

地元のレコード屋の輸入盤コーナーに置いてあった「The Lamb Lies Down on Broadway」のジャケットにノックアウトされたのが1974年くらいだったので、かなり長い間気にしていた。

ただザ・フーの時と同じく2枚組だし、聴かないままなんだろうなと思っていたら、渋谷陽一の番組で流してくれた。

 

Genesis | The Lamb Lies Down on Broadway(1974)

 

その後いい気になって80年代のジェネシスを語っていたら、大学の友人R君に「ジェネシスはピーター・ガブリエルのバンドであって、今のジェネシスはもうあの頃のジェネシスではないんだよ」と懇々と諭された。

でもフィル・コリンズの率いるジェネシスも好きだなと言ったら、「マイク・ラザフォード、トニー・バンクスの3人のバンドだよ」と再び懇々と諭された。

 

Genesis | Home by the Sea(1983)