再放送は無理? ピュンピュン丸

「花のピュンピュン丸」
これもリアルタイムでは観てなくて、夏休みの午前中に何度もやってたからそっちの記憶なんだろう。

てっきり「花のピュンピュン丸」というタイトルだと思ってたら正式には「ピュンピュン丸」だそうだ。
間違ったタイトルが定着するっておおらかな時代だったなあ。

 

少し前にCSで再放送をやってたのを観る機会があったけど、記憶通りの全編悪ふざけ。
多少流れがもたついても強引に悪ふざけで終わらせる、こりゃPTAは黙ってないな。

 

ピュンピュン丸 OP

 

CSの再放送の時に気になっていたのが、当時は悪ふざけで済んだセリフが自粛対象となった現在ではどう扱われるかだった。
結果は見事に無音処理されていた。

ま、悪ふざけの作品で「製作者の意図を尊重」しても仕方ないしね。