鶴見線に乗って Greg Kihn Band – Jeopardy

高校では写真部に入って、主に風景写真を撮っていた。

人物ポートレイトは色々と準備や事後がめんどくさそうだったからという単純な理由で敬遠していた。

風景の場合は文句言ってこないしね。

 

高校1年の時が一番真面目に写真に取り組んでいたと思う。

工場写真に魅力を感じて地元の工場だけでなく、川口のキューポラ地帯や川崎の京浜工業地帯まで足を運んだ。

夏休みの物凄く暑い日に重たいカメラケースを肩にかけ、地元から鶴見まで出て、そこから鶴見線に乗り換えた。

行ける所は全て行こうと思い、最初は海芝浦を目指したがご存じの通り海芝浦駅は東芝社員以外は外に出る事ができない。

仕方なく本線に戻って扇町を目指す事にしたが、何しろ電車が全く来ないので昼頃に鶴見に着いたのに本線に戻った段階で3時近くになっていた。

こりゃいかんと扇町(確か無人駅だった)で写真をバシャバシャ撮って急いで鶴見に戻り、京浜東北に乗り換えて帰ろうと思ったが、車両に飛び乗った際に何かがおかしかった。

食事も水分も取らず、帽子もかぶらず、真昼間に外で写真を撮っていたので日射病になったらしく、京浜東北線に乗り込んだと同時に倒れてしまった。

 

Greg Kihn Band | Jeopardy(1983)