チャンネル権0 サイボーグ009

子供の頃、テレビばかり観ていたような気がしたが、よくよく考えると父親が家にいる時には全く観たい番組を見せてもらえなかった。
ゴールデンタイムに放送していたアニメはリアルタイムで視聴しておらず、再放送があればそれを観た記憶があるだけで、再放送されないものについてはほぼ記憶がない。

 

「サイボーグ009」、確かNET(現テレビ朝日)でよる7時か7時半だかにやっていため、リアルタイムでは見せてもらえなかった。
数年前に「少年マガジン」に連載された本作を夢中になって読み、近所のお兄ちゃんたちにあらすじを読み聞かせてあげていたので、アニメ化は非常に楽しみだったのに。

やっぱりラストシーンはジョーとジェットの例のやつかな?

あれ、アニメ版、再放送で観たはずだったのにどういうラストだったか覚えてない。
もう一度観ないと。

 

サイボーグ009 OP

 

♪ 赤いマフラー、なびか~せて~

白黒作品だったけど。