嵐の山中湖 The Weather Girls – It’s Raining Men

東京近郊の大学生でテニスをやる者はほぼ必ず千葉の白子か軽井沢か山中湖にテニス合宿に行った事があると思う。

自分は白子以外の軽井沢と山中湖には何度か足を運んだ記憶がある。

 

ちょうど台風が日本列島を直撃していた時に山中湖にテニスをしに友人のMたちと出かけた事があった。

中央高速に乗ると叩き付けるような雨でほとんど視界が効かず、これはまずいぞと思ったが、それでもそこそこ渋滞していたのが不思議だった。

 

山中湖のペンションに着いてさあ、テニスと思いコートに出たが、猛烈な風雨に晒され体が冷え切ってしまったため、早々に部屋に戻り、UNO大会をずっとやっていた。

 

The Weather Girls | It’s Raining Men(1983)