(パパが)クルマを買い替えた

1983年、突如この日が来た。

父親がコラムシフトのコロナを買い替える、しかも新しい車はスカイラインだと言う。

 

どうせ新車を買うはずがないので中古だとすると、「ケンメリ(四代目)」か「ハコスカ(三代目)」もワンチャンあるかもしれない。

わくわくしながら納車当日を待つと、やってきたのは中古のスカイライン、1800TI(五代目)、色はモスグリーンという渋いチョイスだった。

 

まあ、前の白いコロナよりはいいか、カーカセットも付いてるしと納得していると、父親が車屋にブツブツ文句を言っていた。

「何でピンクのクルマなんか納車するんだ!」

えっ……あれ……それって。

 

このクルマは乗ってればバッテリー上がるし、置いといてもバッテリー上がるしで、なかなかの問題児だった。