デパートの大食堂 The Moody Blues – Gemini Dream

自分の原初の記憶の一つ。

雨の日に幼稚園を休んで母親と池袋の西武百貨店に行き、大食堂で昼を食べた。

当然注文したのはお子様ランチで、それが人生初お子様ランチだったかもしれない。

窓側の席で雨に煙った眼下には池袋駅を出入りする沢山の電車が見えていた。

 

確かその頃は幼稚園で左利きの矯正をさせられていた。

字を右手で書く練習をしていたが、字の形も意味もわからず、ただ先生の「こう〇を書いてこう棒を伸ばして」を真似るだけなので、全て鏡文字になっていた。

他の皆とは違う世にも奇妙な文字を書き連ねるものだから、先生も気味悪がっているようでとても憂鬱だったような、全く気にも留めなかったような、今となってはどちらかはわからない。

 

多分あのまま練習を続ければ鏡文字を書く達人になれたと思う。しかも右手は通常の文字で左手が鏡文字みたいなのを同時に書くみたいな。

 

The Moody Blues | Gemini Dream(1981)