知りたかった曲 Propaganda – Dr. Mabuse

一度聴くと耳に残り、また聴きたくなるが、タイトルもアーティストもわからない時がある。

サビとかの印象的なフレーズを手掛かりに調査をするのだが、なかなか見つからない場合が多い。

 

このPropagandaのDr. Mabuseも最初に聴いたのが大学院の時なので40年近く誰の何と言う曲かわからずに暮らしていた。

♪ Sargasso, Sargasso

が繰り返し出てくるので、てっきりタイトルに「サルガッソー」が入っているかと思って検索したが、何も引っ掛からずじまいだった。

 

それが最近、YouTubeで1984年のドイツ国内ヒット100というのを聴いていたらいきなり遭遇した。

 

Propaganda | Dr. Mabuse(1984)