あべ静江の美しさ

世の中にこんな綺麗な人がいるのか、しかも声まで美しい、
テレビを観ながらぽーっとなったのはこの人に対してが初めてだったかもしれない。

 

「明星ヤングソング」にデビュー曲「コーヒーショップで」が載っていたのでその存在は知っていた。

なかなかテレビで観る機会がなく、初めてちゃんとした形で拝見したのは「真夜中のあいさつ」というドラマだった。

内容はせんだみつおが主演であべ静江がマドンナ役の深夜放送を題材としたスペシャルドラマだったと思う。

そのドラマの中でのあべ静江の第一声が

「もちろんですわ」

のような一言だった。

 

ああ、本当に美しい人は言葉遣いまで違うんだーと中学生のクソガキは思ったのを覚えている。

 

あべ静江 | みずいろの手紙

 

とてつもなく美しい人。