渋谷の断片的な思い出

大学生になり、苦手だった街、渋谷にも通うようになった。

井の頭線で吉祥寺まで一本だったのもあり、何かと便利だった。

池袋をスタート地点として新宿、渋谷までやって来た。内回りは昔から有楽町、新橋くらいまでは行っていたので、自分の中での山手線未開拓エリアは浜松町~恵比寿の間だけとなった。

 

渋谷に通うといってもほぼ目的は決まっていて「ディスクユニオン」か「シスコ」で輸入盤を漁るだけだった。

その「ディスクユニオン」に行く途中だったと思うけど「詩仙堂」という喫茶店があってそこが落ち着く場所だった。

多分パルコの前の半地下みたいな店だったような気がしてるんだけど、もうこれ以上は思い出せない。