今、最前線にいるんだ G.I.ジョー

G.I.ジョーが流行った時期がある。
でもG.I.ジョーは高価で、とてもじゃないが買ってもらえなかった。

裕福な友人の家に行って遊ばせてもらった事があるが、「これだけ色んな場所が動くんじゃ高いよな~」と思いながら、ロメロ・スペシャルかけられる側のポーズを取らせたりして結構楽しかった。

 

そんな裕福な友人がある日、「なあなあ、知ってるかよ」と教えてくれたのが「G.I.ジョー電話」だった。
こちらから電話をかけるなんて恐ろしくてできなかった少年期だったので、友人にかけてもらった。

受話器の向こうから聞こえてきたのは

「やあ、G.I.ジョーだ。今、最前線にいるんだ (どか~ん)」

から始まる1分程度かな、一方的に相手がしゃべるだけのシステム。
そりゃ録音だし、そうなるよなとあまり盛り上がらなかった記憶がある。

 

元々は女の子向けの「リカちゃん電話」が元祖だったみたいで、そちらは

「もしもし、わたしリカちゃん」

で始まったらしい。

ん、それが都市伝説の元になったのか?