線から面へ 原宿~青山~六本木又は赤坂

自分にとって謎の地名だった表参道の場所が解明した。

何の事はない、原宿から少し歩けば表参道だった。左に行けば青山で、右と直進はよくわからなかった。

青山通りを進むと青山三丁目があって、ベルコモンズのある交差点を右に行けば「スナックO&O」や「ジロー」、左に行けば一度だけウェスタンブーツが欲しくて店内を冷やかしたけど高くて買えなかった「ベイリー・ストックマン」だった。

更に神宮外苑を通り過ぎて、青山一丁目交差点を直進すると赤坂、右に行くと六本木なのが判明した。

 

青山一丁目交差点に立った時に何故かはわからないが、「ああ、ここは自分の人生にとって大きな意味を持つ交差点になるのかな」と思った。

数年後にこの近所で働き出すのであながち間違いではなかった。