夢殿

プラモデルが好きだった。
イマイのサンダーバードシリーズは親戚の叔父さんがよくプレゼントしてくれた。

ところが不器用なのか、どれもまともに組み上げる事ができない。
立体造形能力があまりないみたいだ。

 

盲腸で入院していた時、病院の隣が模型屋だった。
院内感染も治まり、退院が近づくと散歩がてらその模型屋に通い、何か本格的なものを作ってみたいと考えるようになった。

 

退院の日、パートを休んでくれた母に隣の模型屋でプラモデルを買ってもらえる事になり、そこで選んだのが「法隆寺夢殿」だった。

家に戻って組み立てを開始したが、案の定、壁を建てる部分で躓き、接着剤べちゃべちゃ、六角形が歪み放題の残念な出来栄えになってしまった。

 

出典:AUCFREE|格安、希少品、当時物、フジミ模型 1/150 国宝建築 法隆寺 夢殿です。