ピッカリビー

これもうろ覚えだ。
1967年のアニメ、「かみなり坊やピッカリビー」

天地総子の歌う主題歌の一部だけうっすらと記憶している。

♪ ピッカリハットをちょいとかぶり

♪ 空に浮かんだ変な奴

♪ でっかい雲からちょいと雨降らせば

♪ わんぱく6、アップップのプ

(間奏)

♪ ピンタラポンタラ、ピンタラポンタラ

♪ ピンタラ、逃げるな五右衛門

♪ ピッカリ光線、おへそにおへそに花が咲く

みたいな雰囲気だった。
確かピッカリ光線浴びるとおへそから花が出てきちゃうんだよな。

 

答え合わせした。

 

かみなり坊やピッカリビー

 

大体合ってた。

(誤)ピッカリハットをちょいとかぶり (正)ピッカリハットをちょっとかぶり

♪ 空に浮かんだ変な奴

(誤)でっかい雲からちょいと雨降らせば (正)ちっちゃい雲からザーッと雨ふらせれば

後は記憶通りだった。