1980年代のモステリヤキ

地元にはモスバーガーが早くからあった。

旧市街ではなく、車を少し走らせた所にある大学の前辺りに店舗があった。

何という地名だったか、何と言う大学だったかよく覚えていないが、そこで初めて名物のテリヤキバーガーを食べた。

 

それまで主として食べていたマックのバーガーはどちらかと言えばパサパサバンズにパサパサ肉をはさんで、そこにお情け程度のオーロラソースが乗っている全体にパサパサの食べ物でコーラが一緒じゃないと食べられたものではなかった。

ところが当時のモステリヤキは半端じゃなかった。

今では普通に提供されるバーガーを包む袋と共に提供されたのだが、マックと同じ感覚で袋を捨てようものならもう大変。

とにかく手と言わず、服と言わずびしょびしょになるくらい食べるのが大変だった。

 

年々ソースの量は減っていき、今では普通のバーガーと大して変わらない量となっていて、当時のびしょびしょの悲劇はもう起こらないだろうなと思う。

 

モスバーガー

モスバーガー公式サイトでは、人気のハンバーガーや美味しいコーヒーなどのメニュー情報、便利な店舗案内サービスやお得なクーポ…