原宿のぼんやりとした思い出

高校生の頃は何かあれば池袋、新宿だったが、大学生になると行きつけの町は渋谷、原宿へと変わっていった。

とは言っても、お決まりのコースをこなすだけで、原宿であれば竹下通りかメインストリートにある「キディランド」か「オリエンタルバザー」の辺りをうろちょろするだけで、あまり横道にそれるような事はなかった。

 

そんな中、例外的に行ったのが「ペニーレーン」や「ライムライト」があって、確か突き当りには「バンブー」があった細い道。

「ペニーレーン」に行った記憶はないが、「ライムライト」は何度か行った。

 

そんなある日、突然真っ白なカフェがメインストリートにできた。「キーウエストクラブ」。

何だかThis Is カフェバーのような感じで取っ付き悪かったし、大企業のバックアップでやってるだけで何年か営業したらとっとと閉めちゃうんだろうなあとしか思えなかったので一度行っただけだった。

 

ここも静かでよい。