一番最初に見た芸能人

1969年に高倉健さんにサインをもらったのが一番最初だと思っていたが、それよりも前に会っているかもしれない人が2人ばかりいた。

 

一人は女優の新珠三千代さん、選挙応援で車から手を振っているのに遭遇した。

あっ、細腕繁盛記の人だと思って車に近づき、握手できるくらいの距離になったけど、自分の母親、いやクラス中の母親と化粧が違っていた。

多分芸能人メイクだったんだろうが、肌理が細やか過ぎてこの世のものではなかったような気がする。

 

もう一人は尾崎紀世彦さん、町内会のバス旅行でサマーランドに行った時に見かけた。

テレビで見るまんまの濃い人でバミューダパンツを履いて波のプールにいた。

 

ウルトラセブン主題歌

 

3回目の「セブン~」が尾崎さんだっけ?