NHK 夕方の子供の時間 2

中学生になって色々と忙しくなり、「ネコジャラ市の11人」も途中で観なくなったが、「新八犬伝」は思わず目を止めた。

辻村ジュサブローの人形が怖いという意見もあったが、自分は魅力的だと思った。

♪ 仁 義 礼 智 忠 信 孝 悌 いざとなったら玉を出せ

 

その次の「真田十勇士」が「新八犬伝」とごちゃまぜになっていた。

「八犬伝」のテーマソングが村田英雄だと思っていたけど、そちらは坂本九。「十勇士」が村田英雄だった。

さすがに高校生になっていたし、この辺りが最後でそれ以降の作品は全く印象にない。

 

と思いきや、大学生になってテレビ自体をあまり点けなくなっていたのに、「プリンプリン物語」はたまに観た。

「ルールールールー、予感です」