ルパン三世のような 1

自分が好きに使えるクルマを持っていない事は大きなストレスだった。

ディスコ仲間のK君はお父様が自動車メーカーのお偉いさんだったので、ほぼマイカーと呼べる車を乗り回していたし、議員の息子Hもワーゲンゴルフに乗っていた。

自分だけが旧式のコラムシフトのコロナ、ラジカセ持ち込み、しかも父親はケチでなかなか車を貸してくれなかった。

 

そんな自分に千載一遇のチャンスがやってきた。

ある日、突然に高校時代の生徒会長からデニーズに呼び出された。

訳もわからず店に行くと、「コーヒーおごってくれ」、デニーズのコーヒーくらいお安い御用とおごってあげると、お礼と言ってキーを差し出した。

「何これ?」と言うと、「まあまあ、外に出よう」と連れていかれた駐車場に一台のクルマが停まっていた。

「これのキーだよ」とキーを手渡して「後数か月で車検切れだからお前にあげるよ」と言い残して去っていった。

 

その場に残されたのはずいぶんと年式の古いミニカだった。

あれ、クルマってこんな簡単に手に入るもんだっけ?

 

出典:AUCFREE|1967年 三菱 初代 ミニカ 360cc 昭和 旧車 レトロ サブロク ミツビシ シャコタン カスタム 1円スタート 売り切り!!

 

多分この型の初代ミニカだったと思う。