アダルトオリエンテッド Boz Scaggs – Hard Times

高校生活の後半はパチンコで稼いで、レコード屋で好きなレコード買って、ついでにレコード屋のマスターのおススメ音楽を聴いて、という生活をしていた。

そんな中で特筆すべきはボズ・スキャッグス。

 

それ以前から存在は知っていたけど、改めて「アダルトオリエンテッドやからな(マスターは関西人)」と勧められた。

 

特に好きだった曲は「Hard Times」でたまにディスコのチークタイムでかかる時があって、そんな時は無性に血が滾った。

 

Boz Scaggs | Hard Times

 

この映像の後の2001年の日本公演に行ったけど、かなりお疲れのご様子で数曲歌うだけでフラフラしていた。
当然、「Hard Times」のような激しい曲は歌わなかった。