NHK 夕方の子供の時間 1

昔は平日の夕方にNHKで放送していた子供向け人形劇を観るのが習慣だった。

 

さすがに「チロリン村とくるみの木」はほとんど記憶に残っていない。

♪ リップちゃん、リップちゃん、つぼみのリップちゃん

という歌だけが印象に残っている。

 

次の「ひょっこりひょうたん島」はしっかり観ていた気がする。

素敵なサンデー先生の声の人が「おはよう!こどもショー」のビンちゃんと同一人物とはどうしても思えなかった。

 

次の「空中都市008」は小松左京先生原作らしいがよくわからなかった。

♪ ゼロゼロエイト、ゼロゼロエイト

というご機嫌な主題歌しか印象にない。

 

次が「ネコジャラ市の11人」。

♪ オー、マイ・ホーム・タウン

この辺で小学校卒業していた。