東中野 ムースータンメン

たった一度、連れられて行っただけなので店の名前も覚えていないが、多分東中野の「十番」という有名な店だと思う。

クルマで山手通りを走っていて東中野駅前に差し掛かった時に、中野の高校に通っていた議員の息子Hが「美味いタンメン食ってこう」と言い出して、東中野の細い駅前通りにある店に行った。

 

「ここはさ、ムーシータンメンが美味いんだよ」

Hは得意げに言い、皆でそのタンメンを食べる事にした。

Hは「ムーシータンメン」と言っていたが、多分「ムースータンメン」が正しいのだろう。

卵とニラが乗っているタンメンは絶品で又食べたいと思わせる味だった。

 

又食べたいと思っていたが、結局再訪する事はなかった。

現在はタンメンが食べたい時には麻布十番の「永新」に行くようにしている。