目玉焼きにかけるべきもの

高校の時の友人N君は同じ多摩地区の大学に行っていた事もあり、よく遊んだ。

大学に入ってから横浜に引っ越したので、家に泊まりに行ったりもした。

 

朝、お母様が朝食を用意して下さり、トーストと目玉焼きがテーブルの上に並んだ。

「すみません。ソースありますか?」

何気なく発した一言だったが、お母様は「えっ」と言い、N君も醤油の小瓶を手にして固まっていた。

 

俗に言う「目玉焼き何をかける」問題に初めて直面した瞬間だった。

ちなみに自分は圧倒的にソース、しかも中濃派、ソースがなければ次点は塩かケチャップで醤油の順位はかなり低い。

 

King Crimson | 21st Century Schizoid Man